The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

Anza tena

 

どうも!

 

北海道はやっと暖かくなってきました。

農家さんの手伝いでビニールハウスにいるときは夏なのに外に出ると心地良い風が吹いてて汗冷えで寒い時もたまにありますが…

 

4月初めに来た頃千葉は桜満開でしたが北海道はまだ雪が残ってて、季節が戻ったのに身体が追いついていませんでしたが北海道生活にも仕事にも徐々に慣れてきました。

 

 

GWのシーズン開幕前に急に雪降ったり。↓4月26日の写真

 

f:id:Ryusei556:20210604220911j:image

 

5月下旬なのに最低気温一桁なったり。

 

そんなことで富良野は寒いわけで。

って誰か言ってたっけ。

 

f:id:Ryusei556:20210604221059j:image

そんなことはどうでもよくて。今年は小学生の放課後支援もしてます。

といっても授業が終わってから家に帰るまでの間一緒に遊んだり宿題見たりするだけなんですが。小学生って不思議な生き物というか。非常に面白いし何を考えているかわからないなーって行く度に感じています。

 

小学校免許は持っていませんが、授業するの大変そうだなって思いました。かといって中高生の授業が簡単ということでもないのですが…

 

今後のこと考えたら資格もそうだけど違う教科の教員免許も取った方がいいかなぁなんて考えています。

 

というのも、5月1日に始まった試合はたった5試合で中断になってしまってここ2週間は仕事と練習をしながら色々考える時間もあったので、選択肢を増やす意味でも今持っている中高保健体育以外の科目別をとっても良いのかななんて思った次第です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野球に関しては、今年はコーチングもしながらという立場になりました。微力ながら日々学びながら少しでも上手くなるためにはどうしたら良いのかって考えてます。学生の頃にこれくらい考えていれば良かったなーなんて思うこともしばしありながら今は楽しい野球ができてますね。笑

f:id:Ryusei556:20210604222040j:image

 

色々あって開幕までにユニフォームが届かなくて借りてたもので出場してた僅か5試合ですが、開幕戦では今年目標にしてた美唄のバックスクリーンにホームランを打てて。開幕戦ホームランなんて自分で言うのもアレですがかっこよい結果が出せて。

 

ウイニングボールとホームランボール

f:id:Ryusei556:20210604221243j:image

やっぱり今年も打つなーなんて美唄ファンの方から応援していただいて。

打った場面も場面でツーアウト1、3塁でホームラン出れば同点、の場面で打ってしまいました。後からチームスタッフに聞いた話ですが、観客席では「ホームラン出れば同点なのにねー」みたいな話をしている人がいたらしく、その直後に打ったので鳥肌立った!と聞きました。

野球している姿を応援してくれるだけでもありがたいことなのに、僕のプレーで鳥肌立ててびっくりして貰えるなんて…

 

これからも鳥肌立つようなパフォーマンスできるように頑張ります。

 

1試合5打点なんで野球歴20年近い中で初めてやった気がします。(もしかしたら小学生の時にあるかも?)

でもやっぱ野球って楽しいなって北海道2年目で感じました。

 

どうやらやっと自分のユニフォームが着れそうなので、ISHIDA:26とはお別れです。笑

無観客試合も解除されたら是非

「YOMODA:背番号25」の写真撮って頂けると嬉しいです。笑

f:id:Ryusei556:20210604222139j:image

 

 

それまではYouTube配信で応援お願い致します笑

士別球場のみ有観客なので、来られる方は十分に感染対策をとって頂いて応援お願い致します。

 

 

というわけで再スタート(anza tena)しますので応援宜しくお願い致しますー。

 

それではまた。

Asante!

f:id:Ryusei556:20210604222426j:image