The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Maandalizi week10(0318-0324)

どうも!! まだタンザニアに出発してから2か月半、赴任してから3週間しか経っていませんでしたが、25日にタンザニアを出発して26日の夜に帰国しています。 任期終了が近い先輩方も結構いて、タンザニアに戻ってくる時期がいつになるかもわからないので任…

HUZUNI Week9 (0311-0317)

どうも! 停電続きとちょっとバタバタで更新ちょっと遅れてしまいました笑 タンザニア2か月記念!!! と行きたいところですが残念(huzuni)なお知らせが... 16日月曜日にタンザニアでもコロナウイルス感染者が出た と保健大臣から発表されました。周辺国…

Mvua(rain) Week8(0304-0310)

どうも! 昨日はは3月11日でしたね。震災の時僕は中学2年の時でした。 午前中が先輩の卒業式で、午後は何もなかったので友達と遊んでいるときに地震が来ました。でも次の日土曜日は普通にクラブチームで野球の練習があったのを覚えています。 派遣前訓練の…

Mwanza!

どうも! 任地に到着して1週間経ちましたが、家具何もなさすぎて家の中の行動範囲がベッドとバランスボールの上だけでちょっと困ってます笑 今回は任地ムワンザについて少し紹介をしようかと思います。 Samaki corner っていうオブジェみたいなやつ ムワンザ…

Asignment (本赴任) week7 0226-0303

どうも! 今日3月5日でタンザニア51日目ムワンザ7日目になりました! 1週間の振り返りのまえに... タンザニア来る前に非常勤やっていた学校が今日卒業式みたいで。 卒業おめでとうございます!!! 初めての教員生活でわからないことだらけだったけど生徒に…