The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

Ishirini na Saba

どうも! 最近暑くなってきました。ぼーっとしているだけでも汗をかきます。停電したあかつきには戦意喪失です。 強い日差しのおかげで、日に日に黒くなっています。 ちなみにいまは雨季で、11月は雨が結構降っていましたが、最近は少なくなってきた気がしま…

Mjapani

どうも! 先々週また急に試験が始まったと思ったらForm2のプレ国家試験とのこと。 Form2以外は通常授業と言っていたけど、教室は全部テストで使ってるし、そもそも生徒も来ていなかったので授業はありませんでした。 先週は全学年中間試験で、今週から2週間…

Nane Nane

どうも! 今日8月8日は世界猫の日らしい、ということでいつも家の前に来る猫の写真を載せてます。 7月末でタンザニア生活3か月を迎えてました! とりあえずは前回の滞在よりも長くなったのでよし、って感じです。 6月は学校がLikizo(休み期間)だったため、…

Sumbua

どうも! タンザニアにきてから1ヶ月経ちました。 長い?短い? よくわかんない感情だけど、毎日どっちも感じてます。 英語もスワヒリ語もできるようになっている気が全然しないですが、とりあえず生活できています。笑 実は任地に移動した日から数日間、風…

NANAMI・SHICHIMI

どうも! タンザニアに来て初の週末3連休で早速日焼けしてきました。徐々に黒くなってます。そして、やっぱりタンザニアは暑いです。笑 早くタンザニアのニオイをつけないといけないので、生活スタイルしかり、語学も含めて戦っております。 先週到着したも…

浪漫飛行

どうも! ドバイ国際空港にいたおしゃれな犬 4月27日(木)14時頃(日本時間20時頃)、無事にタンザニア到着しました! ジュリウスニエレレ国際空港。雨季だけど晴れていました! 3年ぶりのタンザニアは、なんだか懐かしい気持ちもありつつ、空港に自販機とカ…

マイペース

どうも! 3月に青森行ってきました! そろそろ投稿しないと、現地でも何もやらない気がするので無理やり書いてます。笑 とりあえず、3月末にInstagramとFacebookでもお知らせした通り、タンザニアへ戻ります! 出発は、4月26日(水)22:30成田空港です。 はい…