The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

Kazi

どうも! 早いもので2022年ももう終わりですね。気が付いたら大晦日になっていました。今シーズンの二本松は寒いです。笑 今年は1年間のんびり福島で過ごしました。 たまーに野球にも関われて、また新たな繋がりもできました だがしかし、1番重要なのは鶏む…

Ishirini na sita 

どうも! 冬です。雪はまだですが、紅葉も落ち、ようやっとストーブのフル稼働、先週こたつも出したところです。 とっくに気温1桁になってるのにおせーよってね。たぶん脳筋は風邪引かんのです。 さて、私事ではありますが、先日16日に26(Ishirini na sita)…

Bahati

どうも! 秋です いきなりですが、【あなたは運がいいですか?】と聞かれたら、なんと答えますか? 本を読んでいたらふと目に入ったこの質問。 個人的にはなかなか面白い質問だなって思っています。 もし僕は聞かれたら、素で「普通だと思います」って答える…

Heaven knows

どうも! 先々週(6月最終週)は少し遅れてやってきたゴールデンウィーク?のため、9連休でのんびりしていました! 色々お話する用事があったのと、リフレッシュもかねて北海道へ… 北海道って住む方が良い気がしました... 交通費やら宿泊費やらもそうだし、…

あたまでっかちとしがらみ

どうも! あだたらスキー場にいた謎の雪像 ちょうど1年前も3.11のことを綴っていましたが、今年は自分自身が福島に住んでいることもあり、ちょっと不思議な感覚でした。 16日に大きな地震があって少し焦りましたが… 家の中は若干物が落ちたくらいで、特に…

Miaka miwili

どうも! 今更ながら年が明けて初めてのブログということで。 あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 福島に引っ越してから1ヶ月が経ちました。大学卒業してからはいつも転々としていたのに、怒涛の1ヶ月でした。 年末年始は千葉にい…