The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Week2 Swahiliiiiiiiii!!(0122~0128)

どうも。日焼けで脱皮し始めましたRyuseiです。 スワヒリ語がやばくて「Swahiliiiiiiiiiii」ってなってるのと日焼けの「ヒリヒリ(ほぼかゆいだけ)」 をかけたつもりです...笑 スワヒリ語 とりあえず、言葉は大切ですね笑 要請の活動言語は一応英語になって…

訓練所生活!

どうも。りゅうせいです 先週の23日木曜日で一通りのオリエンテーションが終わり24日金曜日からスワヒリ語の語学学校が始まりました!いろいろ問題あるのにあっという間にオリエンテーションもさらっと終わってしまい、大丈夫かなと少し思ってしまいましたが…

訓練所生活を振り返る!その前に...

どうも!りゅうせいです。いよいよ明日からスワヒリ語の語学学校が始まります!!! が、タンザニア2019年度2次隊にピンチが… 今日23日のオリエンテーション中に、スタッフの方から 「VISAの延長手続きを近日中に緊急でしなければならなくなってしま…

Week1 Karibu Tanzania(0114~0120)

1月15日にタンザニア到着してから1週間経ちました!! 合格してから出発まで、なんで協力隊応募したのかと何度も聞かれましたが、特に深い理由はありません笑 んー強いて言うならずっと続けてきた野球から離れて違うことに挑戦したい、外の世界を見てみたい…

タンザニア到着!!!

おはようございます、こんばんは。 日本とタンザニアは時差が6時間(日本の方が早い)なので両方のあいさつを入れてみました笑 2020年1月14日に日本を出発して15日の14時ごろ(タンザニア時間)に到着したので移動は丸1日かかりました! 座りす…

はじめまして、はじめました

はじめまして、ブログはじめました! Ryuseiです。JICA海外協力隊でタンザニアに派遣されています。タンザニアでの活動をのんびり載せていこうと思っています。 〜軽く自己紹介〜 23歳、1996年11月生まれ。千葉県出身 大学4年生まで17年間硬式野球をしていま…