The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

はじめまして、はじめました

はじめまして、ブログはじめました!

 

Ryuseiです。JICA海外協力隊でタンザニアに派遣されています。タンザニアでの活動をのんびり載せていこうと思っています。

 

〜軽く自己紹介〜

23歳、1996年11月生まれ。千葉県出身

大学4年生まで17年間硬式野球をしていました。

趣味:身体動かす、食べる、歌う、寝る、

と思うがままに生きています笑

JICA海外協力隊として2年間タンザニアで活動します!!!

---------------------------------------------------------------/

 

このブログのタイトル「The Road Not Taken

ですが、Robert Frost の詩からそのままつけました。「歩む者のない道」的な意味です。

この詩は高校の英会話クラスの先生から食事に誘われ、そのときにサプライズで渡された手紙と一緒に入っていました。

皆さんにも是非読んでほしいのシェアします。日本語訳わかんなかったら調べたら出てきますが参考までに↓

http://hgkmsn.hatenablog.com/entry/2014/12/15/230932

f:id:Ryusei556:20200121125611j:image

 

「他の国は留学しにくる人が多いけど日本人は少ないから自分が日本に行って英語教える!」ってアメリカから日本にきためっちゃかっこいい先生。

 

僕自身もいつかは海外行ってみたい!

と思っていたら偶然に偶然が重なってタンザニアで2年間活動することになりました笑

 

タンザニアでの生活、活動などなど色々なことをのんびり載せていこうと思っています。

 

あまりにのんびりしすぎてたら喝入れてください笑

 

Asante!0120

f:id:Ryusei556:20200122022116j:image