The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

タンザニア到着!!!

おはようございます、こんばんは。

日本とタンザニアは時差が6時間(日本の方が早い)なので両方のあいさつを入れてみました笑

 

2020年1月14日に日本を出発して15日の14時ごろ(タンザニア時間)に到着したので移動は丸1日かかりました!

座りすぎてお尻がまっ平になるかと思ったけど大丈夫でした。先にウガンダに行ってた体育隊員からは「足首だけじゃなくて膝もなくなる」と言われましたがこれも大丈夫でした笑

f:id:Ryusei556:20200122022931j:image

 初めはカタール航空でドーハ経由していく予定だったのですがいろいろあったのでエチオピア航空に変更してくることになりました。この写真はエチオピアにつく前の日の出を飛行機からとったやつです。めっちゃきれいでした!

エチオピアからタンザニアに向かう飛行機の中で隣に座ったタンザニア人の方と仲良くなり、タンザニアは初めてか、何しにタンザニア来たのか、どの地域に行くのかなど会話を楽しめました!

タンザニア到着直前、窓からダルエスサラーム(タンザニアの首都じゃないけど東京みたいなとこ)の街が見えてきたときに、

「ヘイ、あの街見えるか」

「Yes」

「これがダルエスサラームだよ。Welcome to TANZANIA!!」

となんともイケメンな歓迎をされました。タンザニア第一印象イケメン

ではなくて思ってたより栄えてる、です。

一応カタコト英語で会話しました笑

タンザニア人日本語で「あの街見えるか」とか言えませんよ笑

 

 

↓↓↓エチオピアつく前の風景↓↓↓

f:id:Ryusei556:20200122031738j:image

ジュリウス・ニエレレ国際空港(タンザニア)↓

f:id:Ryusei556:20200122031822j:image

 

今日(1月21日)でタンザニア7日目。

1週目について全く何も書いていませんがブログ始めるのが遅かったので、

内容追いつけるように更新します!

 

Asante!