The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

Ishirini na sita 

どうも!

 

冬です。雪はまだですが、紅葉も落ち、ようやっとストーブのフル稼働、先週こたつも出したところです。

とっくに気温1桁になってるのにおせーよってね。たぶん脳筋は風邪引かんのです。

f:id:Ryusei556:20221127222255j:image

 

さて、私事ではありますが、先日16日に26(Ishirini na sita)歳の誕生日を迎えました。

お祝いして頂いた方、ありがとうございました!

人生短いから良いコーヒー飲めってよ。
デスクの上(左)引き出しの中(右)

「脂質が足りない!」とのことで、朝出勤するとデスクがお菓子の山になっておりました。非常時でも3日は過ごせると思います。笑

運動不足にはきついですが、頑張って少しずつ消費します。

 

仕事ももうすぐ一区切りになりそうな気もしなくもないですが、相変わらず自分でもどうなるのかは想像がつかないのでいつも通り暖かく見守っていただければと思います。

そして、今まで通りたまーに生存確認の連絡をしてください。

 

どんな1年にしたいかなんて、特にありませんがとりあえず健康で過ごします。

(太らないように、かつ動ける身体のキープを頑張ります。)

 

あと、ちゃんとした大人になれるように頑張りたいと思います。笑

 

いまさらですが、今は福島県二本松市というところに住んでいます。すごい個人的なことですが、実は二本松生まれなんです。親戚もいて、居心地がよく感じるのはその影響もあるかもしれませんね。

 

はやいもので、もうすぐ引っ越してきてから1年になります。ぼーっとしてたら時間が経ってしまった感じですかね…

 

どうやらあまり笑ったり怒ったりしない感情のない人だと思われているようで、ありがたいことに普段は黙々とまじめに?仕事をしているように見えているっぽい。

もちろん、ちゃんとまじめに取り組んではいますよ!

 

これからJICA海外協力隊として派遣予定の人たちが受ける訓練(研修)に関する業務がメインで、めちゃくちゃ笑うようなこともないのですが…

 

職場関連の人から見た姿と、友人に映っている姿とはきっと正反対なのだと思います。

 

野球とか教員、休日などでアクティブに動いている姿と、一応スーツをきてちゃんとした格好で仕事をしているのとは、圧倒的に違いすぎる。前回の投稿でも書いたようにじっとしているのが苦手なので自分でも向いていないと思っています。笑

 

とりあえず、26歳も頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

正式にいつ行けますとかも言われていないのに、何故だか最近健康診断やら予防接種やらの案内が届きました。

ようやく準備が始まるのか?と思いつつ、色々疑問に思うことはあったので結局いつ行けるのか聞いてみたら、特にまだ予定はわかりませんのでという回答が返ってきました。

恐ろしいくらいにずっこけました。いろいろと難しいですね。

 

内部で働きながら、自分も派遣される予定の身分って、何とも言えないです。若干の情報は入ってくることもあるのですが、公にできないことも山ほどあるので察して頂ければ…笑

 

コロナになってダメージ受けたか?とか変わったことあった?

ってこともよく聞かれることが多いのですが、特に大きなダメージを受けたとかはあまり思ってもいなく、こんなもんでしょ。って感じですかね。新卒で思い描いていたようなこととはかけ離れているのは間違いありませんが…笑

 

語学めちゃくちゃ勉強して、アスリートの通訳とかいいんじゃないか?って今まで思ってもいなかった選択肢のアドバイスをもらい(というかそっちの道にシフトしたらいいじゃん的な感じ。)、仮にそのレベルまで到達しなくても語学は活かせるところたくさんあるので語学の勉強も頑張っていきたいですね。

 

今持っているトレーナー関連の資格とかも、あと数年で更新時期があるので、更新のために講習会も受けなければいけないので、多方面に中途半端になってしまっている気がしなくもないですが、やらないよりはましだとおもうので頑張りたいと思います。

 

最近は料理もテキトーになりつつあるので、引き続きタンパク質は意識していきたいですね。よく言われるのですが、実は料理しなさそうに見えて意外としています。めんどくさがりなので、皿洗いは嫌いです。笑

テキトーとはいいつつ、こんな感じで基本は見た目を気にしない鶏むねチャーシューつくりおき生活しております。

 

さて、そんな感じでもうすぐクリスマスやお正月という事もあり、お誘いも増えてきたのでコンディションも整えていきたいと思います。

 

いつから休みが取れるのかは未定かつ、ありがたいことに仕事もあるので帰省の予定も今のところたってはいない、きっとダンベルベルな気がしますが、おそらくちょうどいい感じにのどが渇いている頃だと思うのでとりあえず連絡をください。

運動不足で衰えていなければ、いままで通りのフットワークの軽さをおそらく、たぶん、きっと発揮できるかと思います。

 

そんな感じで、26歳のわたくしもどうぞよろしくお願いいたします。

という内容の投稿でした。

 

それではまた。

 

Asante !

写真はだいたい目が開いておりません。