The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

Wakati wa nyumbani week12&13(0401-0414)

どうも!

先週のブログ投稿サボってしまいました笑

すいません。途中まで書いた下書きが保存されてなくて消えて、そのあとやる気が起きませんでした笑

ので今回は少し妥協しますので短いです

f:id:Ryusei556:20200419115847j:image

 

 

隔離生活中は

起床→ラジオ体操、ストレッチ→走る→シャワー浴びる→朝食→体育館で運動→昼食→昼寝→体育館→夕食→のんびりテレビ見たり本読んだり同期と話したりetc…→就寝

 

って感じのを毎日繰り返しの2週間でした

f:id:Ryusei556:20200419120147j:image

暇すぎてベッドメイクを極めようともしてましたがこれが限界でした笑

ラジオ体操とストレッチ(たまにヨガ)は、任地に赴任してから始めました!笑

運動不足解消と暇つぶしにもなるし、家の余ってるスペースを有効活用できたので

 

隔離生活はタンザニアで生活していた時よりも確実に快適でした笑

蛇口から温かいお湯が出るし水道水飲めるし、洗濯も手洗いじゃなくていいしテレビもあるのが普通!

f:id:Ryusei556:20200419115922j:image

タンザニアでテレビなかったしほとんど見かけなかった!たまにレストランにテレビあったけど9割サッカー1割ニュースくらいで他の番組見たことなかった

 

さらに便利なのが自動販売機!!

喉渇いたなーってなったらいつでも近くで冷たい飲み物買えのが素晴らしいと思った笑

 

敷地だったら外に出て軽い運動とかできたので適度に運動もできたし、気持ちいいくらいに暖かくて芝生も最高だったので外で寝たりもしてました。笑

桜も咲いてて花見もできました笑

f:id:Ryusei556:20200419121908j:image

隔離中は帰ってきたことをお世話になった方にも連絡をして電話をしたりしていました。

今後どうなるかはわからないという現状から今後についても含めて話を聞いてくれて、「もうタンザニアに戻らなくてもいいんじゃないか」 と心配をしてくれたり。

 

やるって決めたことは最後までやりたいタイプなので、たぶんそれをわかっていて言ってくれたんだと思いますが、戻れるなら100%タンザニア戻ります!

ので暖かく見守っていただけると嬉しいです。

 

9日に隔離生活終わってとりあえず実家に戻りました。

家でも特にやることなく、のんびり過ごしています。

僕のおうち時間(wakati wa nyumbani)の相手は

f:id:Ryusei556:20200419115950j:plain



犬です!笑

といっても散歩するくらいですが。

 

 

ちゃんと生きてます!ちゃんと元気ですので安心してください!笑

結構ラインとかインスタで連絡くれる人も多くて、ぜひコロナが落ち着いたら皆さんお会いしましょう!

 

では。

Asante!

f:id:Ryusei556:20200419120057j:plain

同期隊員に向けて誕生日おめでとう動画を撮る様子!