The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

UMWA week6(0219-0225)

どうも

 

ついに昨日28日に本赴任して任地に来ました!

 

f:id:Ryusei556:20200229134757j:image

1週間の振り返りちょっと遅くなってしまいましたがちょっとワケあって...笑

 

 

謎の虫刺されで死んでました笑

Umwa(咬まれる、痛みがある)って意味です

 

 

先週20日木曜日に朝起きたら左腕にちょっと痛痒さがあって見たらニキビのようなものができてて。

それをずっと放置してたらだんだん悪化してきて、

めっちゃ腫れてきて食欲不振と謎の頭痛と首痛

 

 

21日金曜日は夜にJICAのスタッフがKaribu会を開いてくれて!

この時虫刺されはなんともなかった!美味しい中華を食べて、スタッフと色々お話ができて楽しかった!

 

 

 

22日土曜日この日から体調ちょっとおかしくなってきた感はありました笑

左腕もニキビみたいだったのがクレーターみたいになってきて笑

膿とかめっちゃ出てて。

 

でもこの日はアザニアセカンダリーに行って2回目の野球(今回はソフトボールがメイン)観戦

 

なんと偶然メジャーリーグ、「ロサンゼルス・エンゼルス」のコーチ(スタッフ)の方が来ていて一緒にキャッチボールをして色々とお話をさせていただきました。

f:id:Ryusei556:20200229014016j:image

連絡先も交換させて頂いて!2年間頑張れって言っていただいて!

最高でしたね。

 

23日日曜日

この日も首は痛かったけど大使館の人とフットサル!!

身体は全然元気だったので普通にフットサルしてきました!

サッカーがスポーツの中で1番苦手だけど楽しかった!

運動不足?って思うくらい走った時しんどくてめっちゃ汗かいて笑

f:id:Ryusei556:20200229014041j:image

 

24日月曜日

やっぱり首が痛い。喉も痛くて首も腕もめっちゃ腫れてきた。なんなら左腕と肩まわりも張ってる感じ。

でも語学学校なんとか1日乗り切れて。

 

でもホテル帰ってきて助産師隊員に腕見てもらったらこれはやばいって言われて首も腫れてるから熱測ってみると普通に37.5度ありました笑

見てもらった助産師の方もも2週間前くらいに足が同じような状態で病院に行って治療をしていて、ほとんど同じ症状だったのですぐ健康管理スタッフに連絡するとこれは病院行かなきゃだめですねって言われて、翌日朝から病院に行くことになりました!笑

この日熱は37.8度まで上がって、普段熱も出ないし風邪もひかないので自分でもびっくりしました笑

首は痛かったですけど身体はめっちゃ元気でしたし↓こんな感じ

f:id:Ryusei556:20200229014110j:image

25日火曜日

 

朝語学学校に行かずに健康管理スタッフと病院に

シンプルに虫刺されでそのせいで腕と首が腫れてて熱が出てるから薬出しますってそれで終わり笑

もらった薬がこれ

f:id:Ryusei556:20200228044340j:image

この緑色の錠剤を1日2回と塗り薬を処方されました

もらってすぐとりあえず1つ飲んでと言われて熱はまだ微熱状態だったけど普通に語学学校に向かいました。10時過ぎくらいに学校に着くもしばらくすると胃痛と吐き気が...

薬の副作用でやられました笑

めっちゃしんどくてこの日は語学学校早退しましてホテルでずっと寝ていました

帰りのUberでぼったくられましたがそれどころじゃなく、とにかく薬めっちゃ強かった笑

でもこの日休んだら熱も下がって首と腕の腫れも引いて、腕はまだかさぶたみたいになってるけど良くなりました!!

 

って感じで1週間謎の虫刺されに苦しめられていました笑

 

朝起きたらなっていて、なんの虫かも分からず、アフリカは虫刺されも侮れないと思いました。

皆さんも大したことない虫刺されや身体の異変にはくれぐれもお気をつけください!笑

 

Asante

 

f:id:Ryusei556:20200229135123j:image