The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

Ndoto week24(0624-0630)

どうも!

 

もう7月ですね。

 

f:id:Ryusei556:20200706160549j:plain

ワイン用のブドウ畑

 

写真見ての通り、涼しいですよね。涼しさ感じますよねこの写真。

涼しさ感じてください。笑

 

北海道涼しいのであんまり夏!!!って感じが今のところないですね笑

 



協力隊生活も、タンザニアにいた時間より日本にいる方が長くなってしまいました。

もっとガツガツやっておけばなーって少し後悔もなくはないです笑

 

 

 

 

前回の投稿で書いた重大な報告!

って言うほどの報告でもないんですが…

 

この度私、四方田隆聖は...

かねてよりお付き合いしていた...        

とかいつか言ってみたい...。笑

 

じゃなくて、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:Ryusei556:20200706224858j:image

 6月21日に運営サポートをしていた野球の独立リーグ

北海道ベースボールリーグ「レラハンクス富良野BC」の選手として登録されました!!!

 

 

        f:id:Ryusei556:20200706221929j:plain

 

f:id:Ryusei556:20200706222040j:plain

ちょっと野球選手っぽい写真

 

運営のお手伝いをしていくなかで急遽決まりました。

 

まさか現役復帰することになるとは思ってもいませんでした。笑

 

と同時に小さい頃に描いていた夢(Ndoto)が叶った?(物は言いよう)

独立リーガー(一応野球選手)です笑


 

でもお金をもらっているわけではないので、

ボランティア野球選手

(勝手に命名)

って感じです。笑

 

おそらく日本初、JICA海外協力隊でも初なんじゃないですかね。笑

 

とりあえず早く感覚戻して貢献できるように頑張ります。

 

ーーーー

 

運営サポートといっても、僕はほとんど公式記録員としてスコアを書いていました。

 

7月1日から試合に出る予定だったのですが、スコアが書ける人がおらず、デビューとはなりませんでした。笑

 

ただ練習はしていて、バッティング練習ぎりぎりですがまだホームラン入りました笑

とりあえず頑張ります。笑

 

 

野球以外の活動もこれから動き出していくことになります!

弁当屋さん、講演、スポーツ教室などなど。

随時報告していきます。

 

 

この3週間、空いた時間でまあまあ北海道を満喫しています。

普段は自然豊かな富良野の街を朝から走って、

 

f:id:Ryusei556:20200706163101j:plain

 

北海道の美味しいもの食べて…

 

f:id:Ryusei556:20200706180747j:plain
f:id:Ryusei556:20200706160736j:plain
f:id:Ryusei556:20200706222340j:plain


って感じです。

 

街中もおしゃれなとこがあったりします

f:id:Ryusei556:20200706160347j:plain
f:id:Ryusei556:20200706160351j:plain

 

北海道初めてきて、そのまま住んでいるのでまだまだ知らないことだらけです。

おすすめスポット、美味しいものなどなど教えてくれると嬉しいです!

 

 

それではまた。

Asante!

 

f:id:Ryusei556:20200706160343j:plain

クマに襲われないように気を付けます!笑