The Road Not Taken 〜タンザニアライフ〜

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)タンザニアでの生活、活動の様子をのんびり載せていきます!

Ishirini na tano 

どうも!

f:id:Ryusei556:20211128221316j:plain

 

私事ですが11月16日に無事に?25歳(Ishirini na tano)の誕生日を迎えました!

メッセージやプレゼントありがとうございました。プレゼントは24時間365日いつでもどこでも受け付けておりますのでどしどしお待ちしています笑

 

f:id:Ryusei556:20211128222110j:plain

25歳になったところで大して実感もないのでいつも通り平凡な1日を過ごしました。なんか効果音とかでも身体から鳴ればいいんですけどね笑

 

そしたら実感湧くじゃないですか。なんて思った次第です。

 

f:id:Ryusei556:20211128222258j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24歳ものんびり北海道でおいしいものを食べ、自然に囲まれ、野球をしながら過ごしていました。大変でしたが楽しかったです。

 

25歳になりましたというだけの投稿なので大して中身もありませんが、25歳のヨモダリュウセイはいったいどこで何をするのか。乞うご期待ですね笑

 

JICAは12月に公募があってそれに通れば早くても来年7月に渡航なんて連絡がありました。

前回の公募はかなり少なかったので見送りましたが今回はどうなるんでしょうね。

渡航については早くて来年7月から。それ以降の可能性もあるだろうけど果たして行くのかどうか。最長2年いけるみたいなのでもし仮に公募が通って7月に行けたとして、帰国したら28歳頃ですか。どうなるんでしょうか。

 

まあ、ずっと待機してるのに新規隊員が続々と出発してたり、再赴任できたのに日本帰りたいとか言っている隊員の声とかも聞こえてくることもあり、やり場のない気持ちがこみ上げたこともありますが、こればかりはノージンジャーです。

 

野球に関しても非常にありがたいことに、ありがたいお話も頂けておりますがまだ決めてはおりません。

 

今年ももう残り一か月で終わりますが、また何か決まればブログ投稿したいと思います。

f:id:Ryusei556:20211128222615j:plain



とりあえず次は今シーズンの野球のことについて書きます。

 

それではまた。

Asante!!!

f:id:Ryusei556:20211128222756j:plain

りゅうせいがりゅうせいのたきにいってきましたとさ。